« 今日は桃の節句だったのね | トップページ | おいしくない夕飯をおいしくするコツ »

花粉症が軽くなる

「お母さん、もう、口の中までかゆくてさ~」

長女は花粉症がひどい

天気が良い日や雨上がりの日は特にひどい

もう40年近く前から花粉症のワタシであるが

これが

年々症状が軽くなっていく

子どものころは

目がかゆくてかゆくて

大人になってからは

目と鼻と咳がひどくなり

毎年春は憂鬱だったのですが

特に20代30代のいころがひどかったが

出産のころからなんとなく軽くなってきて

ここ数年は

ちょっと鼻が出るな。。。。

くらいの症状に落ち着いた

今年は

なんとなく目がかゆい気がする

というような状況です

これって年のせい??

それでも

どちらかというと

4月頃に症状が出てくることが多いので

まだまだこれからです

ひどくなる前の予防が大事なので

診療所に行って薬をもらってこようと思います

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 今日は桃の節句だったのね | トップページ | おいしくない夕飯をおいしくするコツ »

健康」カテゴリの記事

コメント

自分も医者の薬飲んでます。
年齢と共に軽くなってくれるのを望んでます^^

投稿: もうすけ | 2015年3月 4日 (水) 08時28分

私は花粉症ではないと思っていたのですが、今年はなんだか花が詰まります。それに瞼が重たい。これは疲労のせいかな?

投稿: Katsuei | 2015年3月 5日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61227391

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症が軽くなる:

« 今日は桃の節句だったのね | トップページ | おいしくない夕飯をおいしくするコツ »