« セキモトでランチ | トップページ | 慣れない通勤は疲れるわい »

食材、三種の神器

昨日は雨が降っていたので

バスで帰るのに重い荷物はNGなので

買い物をしないで帰った

こんな時にあるものでてきと~にチャチャッっと作るのがワタシ流

そうはいっても本当~に何もなければ

御飯に醤油をかけて食べよう。。

などということになってしまうので

なんとなく常備しておく「食材の三種の神器」

牛乳と卵はラディッシュぼーやの定期便で来るので

それ以外のものとしては

ワタシの場合は

♪まずはツナ缶

らでぃっしゅぼーやで箱買いしておきます

♪それから根菜類

特にジャガイモ、玉ねぎ。

日持ちするし、ちょっと芽が出てきても使える野菜ちゃん

♪鶏肉ちゃん(できればもも肉)

これさえあればなんとなくそれっぽく夕ご飯ができる

昨日の料理は

①ツナ缶のピラフ風

ツナ缶と玉ねぎのみじん切りにしたものをコンソメで炊き込みご飯にします

炊飯器で普通に炊くと出来上がり。おいしいです

②ホワイトシチュー

(シチューの元があったので)

普通に鶏肉とジャガイモと玉ねぎでおいしくできました

ピラフに半熟の目玉焼きを乗せれば超豪華!(な気がする)

なんとなくちゃんとした夕飯があっという間に出来上がったよ

それにしても我が家のスカスカ冷蔵庫はトホホです

今日も雨ですが

今日こそは食材を買ってこなくっちゃ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« セキモトでランチ | トップページ | 慣れない通勤は疲れるわい »

働く母」カテゴリの記事

コメント

我が家も冷蔵庫の中に食材が殆どないと言う事あります。そんな時でも、なんとか夕食の準備をするのですから、女房は偉いもんです。

投稿: Katsuei | 2015年4月10日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61405253

この記事へのトラックバック一覧です: 食材、三種の神器:

« セキモトでランチ | トップページ | 慣れない通勤は疲れるわい »