« 長女とスパでリラックス | トップページ | 子供の産み時 »

定番おかず ハンバーグ

今日は休日の夜だけれど家族が久しぶりにそろったので

YUの好きなハンバーグを作ってみた

Getdecodedthumbnail1

ちょっとピンぼけ。。。ですが

子どものちいさいころはよく作ったハンバーグ

最近はあまり作らなくなりました

♪作り方

玉ねぎと人参をみじん切りにして炒める(人参も入れてしまうのが我が家流)

ひき肉にパン粉を入れ、炒めたものも入れて塩コショウ、ナツメグで味付けして

コネコネ。。。

子どもが手伝ってくれなくなったから作らなくなったのかな、、、

片面よく焼いてひっくり返し

そのままさらに弱火でよく火を通して出来上がり!

今日は焼き上がりにスライスチーズを乗せて

ソースは肉汁をベースに赤ワインとケチャップと中濃ソースで作りました

つなぎが多いのでふんわりした仕上がりですが

おいしくできました

今日はクラムチャウダースープもつくって一緒にいただきました

家族4人の夕ご飯

いつまで一緒に食べられるかなあ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 長女とスパでリラックス | トップページ | 子供の産み時 »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

家族揃っての食事、良いですよね。我が家は家族で外食しました。

投稿: Katsuei | 2015年4月30日 (木) 06時56分

美味しそう!我家も明日はハンバーグにしよう。

投稿: kumazi | 2015年5月 1日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61513341

この記事へのトラックバック一覧です: 定番おかず ハンバーグ:

« 長女とスパでリラックス | トップページ | 子供の産み時 »