« 「女性が活躍する会社」ランキング | トップページ | お弁当落としちゃった ~急いてはことを仕損じる~ »

ワラビの使い方

蕨の水煮(あく抜き済み)を

たくさんもらいました

、、、、と

どうやって使おうかしら

とりあえず、みそ汁の具かな~

油揚げと一緒にみそ汁に入れました

なかなか良い感じ

まだまだ大量に余っているので

誰かのクックパットなんかを参考にして

めんつゆにつけてみました

20150516_174914_1024x768

うどんの具にいいかしら

炊き込みご飯に入れてもいいかな

卵とじなんかにも使えそう

。。。

で、ちょっとあえ物にしたら

あらら。。。味、濃すぎ?

めんつゆ、薄めてつけるべきだったね

こりゃ=失敗

とりあえず味が濃いので

今朝は卵でとじて

お弁当の隙間を埋めるのに使うことにしました

まだたくさん残っています

春の味覚

しばらく楽しめそう

料理のレパートリーも今更ながら増えるかしら

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 「女性が活躍する会社」ランキング | トップページ | お弁当落としちゃった ~急いてはことを仕損じる~ »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ。私もうどんの具として食べる事が多いかな?

投稿: Katsuei | 2015年5月21日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61599372

この記事へのトラックバック一覧です: ワラビの使い方:

« 「女性が活躍する会社」ランキング | トップページ | お弁当落としちゃった ~急いてはことを仕損じる~ »