« 働くママ、心得たい5か条 | トップページ | スペイン料理でランチ 〜バルデバロ〜 »

ホントに忙しい!!

ワタシの新しい職場は

今月が1年で一番忙しい

とくに今週は仕事のピーク

お客様が来る職場で

しかも電話もとても多いのですが

一度にたくさんのお客様がやってきて

職員みんながお客様の対応をしている間に

電話を取る人がいない状況に!!!

なりっぱなしの電話ですがどうすることもできません

また、新人のワタシなどは

難しい事例にどうやって処理するのかわからないこともありますが

ほかの人は別のお客様の対応中で

処理方法を聞けずにお客様をお待たせすることに。。。

丁寧に仕事をやっているものの

こんな状態ではお客様はちょっとイライラ状態

間違えると大変なので

細心の注意を払いつつ仕事をするので精神的にも相当負担があります

お客様の合間を見て電話を取れば

「電話が全然つながらないじゃないですか!!」

と怒られ平謝り~

謝りながら

あれこれ電話でご説明していると今度はカウンターのお客様から

「すみませ~ん」と声がかかり

(あ、出られる人がいない…こんなに人が並んでるよ~)

「ただ今順番におうかがいしております!!少しお待ちください!!」

と電話片手に大声で叫ぶ有様

電話保留するの忘れてる、、、

ほかのみんなもお昼もゆっくり食べられずあたふた

夕方に処理に誤り数件発見!

電話しまくってお詫びして

さらに後処理をして気づけば8時・・・

はあ~

久しぶりの忙しさ

いっそ電話を2回線くらいに絞ってもらって

「ただ今、大変電話がつながりにくくなっております。もう一度おかけ直しいただくか、そのままお待ちください、、、、、♪~~~~♪」

みたいな録音でも流したほうが・・・

(設備にかけるお金はない)

とにかく気も使うので精神的にもどっと疲れたわ

今月が終わるころには

この仕事についてプロくらいになれるかなあ・・

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 働くママ、心得たい5か条 | トップページ | スペイン料理でランチ 〜バルデバロ〜 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ピーク時に合わせて人員を配置するような余裕はないのでしょうけど、本当に大変そうですね。

投稿: Katsuei | 2015年5月15日 (金) 07時08分

この時期を過ぎると少し落ち着くのでしょうか。その時を楽しみに、がんばって今をしのいでください。陰ながら応援しています。

投稿: kumazi | 2015年5月18日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホントに忙しい!!:

« 働くママ、心得たい5か条 | トップページ | スペイン料理でランチ 〜バルデバロ〜 »