« 「甘えなくせ」挑む資生堂 | トップページ | 小指骨折。。。 »

梅雨時洗濯

休日の梅雨の晴れ間

どこかに行きたいところですが

こんないいお天気に洗濯しない手はない

ということで

日曜日は洗濯三昧でした

ベッドマットやシーツなど

乾燥機には入れにくいものを中心に

午前中いっぱいかけて洗濯しては干し、、、をつづけ

お休みがつぶれました~

我が家はガス乾燥機「乾太くん」がいるので

ほとんどの洗濯物は

急ぎの場合これでOK

ふんわり仕上がるし

電気に比べて時間も短く湿気も出ない

乾燥機、いいです!

乾燥機がを使わない時は

我が家の場合はお風呂場が活躍です

浴室乾燥機がついているわけではありませんが

この時期でしたら

換気扇を回しっぱなしにして一晩干せば

大部分の洗濯物は乾きます

天日で干すのが一番なのですが

働く母、朝早く帰りも遅いため

やっぱり外干しは休日のみ

先日のような洗濯日和は逃さず洗濯!

でございます

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 「甘えなくせ」挑む資生堂 | トップページ | 小指骨折。。。 »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

うちの洗濯機は乾燥機能付きですが、買ったばかりの頃に2~3回使っただけです。梅雨時で「もうこれ以上洗濯物ためられない!」という状況になったときは、専ら近所の大型コインランドリーを活用しています。600円くらいで結構な量の洗濯物がふっくら仕上がります。でもやっぱり天日干しが一番ですね。

投稿: kumazi | 2015年7月 1日 (水) 21時17分

我が家はほぼ部屋干しです。部屋が雑然としてしまうのが欠点ですよね。

投稿: Katsuei | 2015年7月 2日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61805329

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時洗濯:

« 「甘えなくせ」挑む資生堂 | トップページ | 小指骨折。。。 »