« テレビを見ない人が増加 ~日本人とテレビ 2015~ | トップページ | 台風の朝 »

プチ炭水化物ダイエットにチャレンジ中

去年の仕事は付き合いでお酒を飲むことがモノすご~く多く

だいぶ体重が増えたワタシ

今の仕事はそういうのはないのですが

早く家に帰れるようになった分

お菓子など食べてしまって

あれあれ

気づいたら体重が過去最高値に!

8月に健康診断があるので

とりあえずあと1か月の間に

なんとかしなければ~

ということで

先週から糖質制限ダイエット中

これ、きくんですよね~

2週間でほぼ2キロ痩せましたわ

朝は普通に食べ

間食をやめ

昼は少なめにして

夜は白米など炭水化物をやめ

肉や魚、糖質低めの野菜や海藻などを食べ

おなかをいっぱいにし

ビールも糖質オフのものを選び(まずい)

がんばっております

今は骨折のため運動もできないのですが

運動を復活して

あと1か月糖質オフ生活を続けていたら

たぶんさらに2キロくらい痩せられる。。。予定

そして健康診断が終われば

また元の生活に。。。

あれれ?、

不健康?!!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« テレビを見ない人が増加 ~日本人とテレビ 2015~ | トップページ | 台風の朝 »

健康」カテゴリの記事

コメント

不健康ではありません。人間の本性でしょう(笑)目的達成の後の快楽のために頑張る。飴と鞭のバランスですよ、何事も...

投稿: kumazi | 2015年7月15日 (水) 20時55分

痩せたり太ったりを繰り返すのは、あまり体に良くないかも知れませんよね。

投稿: Katsuei | 2015年7月16日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61888014

この記事へのトラックバック一覧です: プチ炭水化物ダイエットにチャレンジ中:

« テレビを見ない人が増加 ~日本人とテレビ 2015~ | トップページ | 台風の朝 »