« 梅雨時のお弁当 | トップページ | 物価、高くなったよね。。 »

久しぶりにかき揚げを作る

現在の職場では

お昼休みを交代でとります

食事場所にはテレビが置いてあって

早く休みを取るときには

キューピー3分間クッキングを見ています

で、これを見て

「本日の献立」のヒントにしているワタシでございます

数日前に

トウモロコシとそら豆のかき揚げ天ぷらがおいしそうだったので

昨日の夜はかき揚げにいたしました

、、、とはいっても

家にあるミックスシーフードと玉ねぎで。。。

ついでにマイタケの天ぷらも作り

サラダはササミとキュウリのマヨネーズあえにして

買ってきたうに味噌もつけて出来上がり

20150702_204745_1024x768

盛り付けがいまいちですが

味はまあまあでございました

あ、赤だしの味噌汁も作ればよかったな

ちなみに箸の向きが逆ですね(恥(;;;´Д`))

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 梅雨時のお弁当 | トップページ | 物価、高くなったよね。。 »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

台所が汚れるので、最近は全く天ぷらを揚げなくなりました。たっぷりの良質な油で揚げた天ぷらは、とっても美味しいですよね。

投稿: Katsuei | 2015年7月 4日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61828112

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにかき揚げを作る:

« 梅雨時のお弁当 | トップページ | 物価、高くなったよね。。 »