« 子供の宿題、手伝う? | トップページ | NHKデビュー?? »

ルンバ、メンテナンス中

我が家で毎日お掃除をしてくれるのは

ルンバ

このルンバ、初期のルンバ(5シリーズ)で

購入して5年たちます

購入当時、「アオシマ君」と名付けて

とってもかわいがっていたルンバ

バッテリーをこれまで2回交換

2年に一度、、。ですね

最近のルンバは8シリーズで

バッテリーの持ちもだいぶ良いようです

今回、新たなルンバを買うか考えましたが

受験生のいる我が家

お金がかかります。。。

先日DVDが壊れて録画できるブルーレイを買い

アンプも更新

う~ん

ルンバ君、今回はメンテナンスで行こう

とはいえ

サービスパック18000円

高いよね~・・・

新たなルンバ購入すると

49000円

7シリーズあたりだと3万円ちょっと

ですが今回はメンテナンス

次回はいよいよルンバ更新かな

ルンバがいないと我が家はどんどん汚れます

もはや掃除機で掃除ができなくなってしまいました(面倒で)

2世帯住宅なので部屋数の多い我が家です

ルンバ、もう一台買っちゃおうかなあ。。

などと心の底で画策中です~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 子供の宿題、手伝う? | トップページ | NHKデビュー?? »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

無いと不便そうですね。
家は使っていませんが、弟に新築祝いで送って
重宝しているみたいです。

投稿: もうすけ | 2015年8月19日 (水) 09時01分

ルンバは自動でお掃除してくれるので便利と聞きますが、本体価格もさることながらメンテナンス費用も結構掛かるんですねぇ……我が家も欲しいとは思いますが、経済的には厳しいなぁ。

投稿: Katsuei | 2015年8月20日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/62112401

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバ、メンテナンス中:

« 子供の宿題、手伝う? | トップページ | NHKデビュー?? »