« ファイブフォックスファミリーセールでストール購入♪ | トップページ | キノコ汁の使い方 »

宴会シーズン、女性ならではの幹事術とは

土曜日、日軽新聞プラス1

忘年会の季節

最近は女性が宴会の幹事を務めるケースも多い

宴会の成否は仕事の評価にもつながる。。。

ということで、女性幹事ならではの気配りで宴会を盛り上げよう・・・

という記事でございました

宴会での気配りとして

まずは店と料理選びは参加者の分析から。。。

男女比、年齢層、懐事情などを考慮しと、

まあ、当たり前のことといえばそれまでですが

男性中心なら飲み放題付が多いかもしれませんが

女性が多いと

お店の雰囲気や料理がおいしいなどが喜ばれる

去年までいた職場で飲み会幹事をいつも務めていた女性

この方が宴会上手だったんですね~

まずは職場の雰囲気で(素敵女子が多かった)

食べるのもおいしい飲み放題の店を選択

当然靴を脱ぐようなところはなるべく避け

遅刻者への料理とりわけはもちろん

盛り上がるゲームを途中に入れたり

司会もウィットに富んでいて

たまに出没した酔っぱらったセクハラおやじはさりげなく退け

二次会の準備も抜群

彼女みたいな人と仕事をしたいなあ

と思わせるものでした

当然彼女は仕事でも気配り上手

しかも手際よく何でもこなす

嫌がらずみんなをさりげなくサポート

宴会上手は仕事上手

まさにその通りだなあ。。と思いました

新聞の言うとおり

「面倒な雑用と思わず、名幹事を目指そう」

でございますね

これから忘年会の季節はまだまだ続きます

子供jも大きくなったことなので

オバサンになったワタシは幹事をすることはありませんが

楽しく参加させていただいております

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ファイブフォックスファミリーセールでストール購入♪ | トップページ | キノコ汁の使い方 »

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

幹事が上手く勤められる人は凄いですよね。

投稿: Katsuei | 2015年12月 8日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/62816388

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会シーズン、女性ならではの幹事術とは:

« ファイブフォックスファミリーセールでストール購入♪ | トップページ | キノコ汁の使い方 »