« ルノワール展と高円寺でクラフトビール | トップページ | 結婚願望の低い若者たち »

歯は一生モノですが。。。

小さいころから虫歯が多かったワタシ

大人になってからも虫歯に悩まされ

すでに親不知2本と

普通の奥歯一本がありません

その上

今度はさらにもう一本抜かなければならない歯があるのですが

ここはブリッジもできないので

インプラントにしようかと思います

歯医者の勧めで

これまで治療した奥歯たちもやり直し中。。。

なるべく保険で!

とは言いながら

今は根管治療はいろいろあるらしくて

顕微鏡治療などを進めてきます

普通の治療よりずっと歯のもちがよくなる

とはいえ

歯一本じゃなく、歯の根1本につき1万円だって。。。

「なるべく保険で」

と言いながら

あと20年使うんだったら1万円くらいいいかしらとか

見えるところはやっぱり自費治療にしようとか

だんだん見積書の金額が上がっていきます

次女が大学卒業するまでは

なるべくお金をかけず生活したいところですが

インプラントは譲れないし(入れ歯はちょっとねえ、、)

どこまでやろうかしら

歯医者さんって高すぎ

特に今の歯医者は

技術の進歩かもしれませんが保険外治療が多すぎ!

今年は歯の治療で数十万円かかりそう。。。sad

虫歯にならない歯を作るには遅すぎる

子供の時からの虫歯予防って本当に大事ですね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ルノワール展と高円寺でクラフトビール | トップページ | 結婚願望の低い若者たち »

健康」カテゴリの記事

コメント

わぁ、他人事ではないです~
私のはもなかなかです。
奥歯がゆれているらしく。
自分ではわかりませんが、マウスピースをしていましたが、この間初のポリデントでちょっと壊れてしまいまして作り直しになりそうです。。。
あぁ予約のお電話しなくては。
母がもう総入れ歯なので遺伝なのかなあとあきらめ半分、悪あがき半分です。
人生、あと半分くらいありそうなので、、、

投稿: ひなぴ | 2016年6月28日 (火) 13時15分

歯科治療は保険が効かない治療が多すぎますよね。うちの女房はインプラントにしましたが、私は保険が効く治療を希望してブリッジにしました。でも、どう考えても経済的な問題がなければインプラントだと思います。若いうちから歯は本当に大切にしないといけませんよね。

投稿: Katsuei | 2016年6月29日 (水) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/63837410

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は一生モノですが。。。:

« ルノワール展と高円寺でクラフトビール | トップページ | 結婚願望の低い若者たち »