« 節電の夏 | トップページ | Tsutayaがなくなって困ったよ ~iPod nano~ »

歯は一生モノなので

1月頃から歯医者通いをしておりますが

夕方の時間帯は予約がいっぱいで

毎月1回くらいしか治療の時間が取れません

なので、いっぺんに4本くらい同時進行で

根管治療を続けています

昔治した虫歯がそろそろ危ないので

やり直し。。。です

小さいころミソッパだったワタシ

大人になっても虫歯だらけ

小さいころに親がもっと歯磨きしてくれたらちょっとは違っていたのかしら

と嘆いても仕方ない

奥歯も見えるところは

今回は保険外にすることに

そうすると

一本10万とかするのよね

高すぎる

自分に使っていた洋服代をぐっと我慢して

これから歯医者用に貯金しなくちゃ

インプラント予定の歯もある

こちらは手術代やらなんやらいれると

60万くらいになるらしい

ボーナスがなくなっちゃうよ

まだまだ学費が高いのですが

歯がなくなっちゃうと困る

虫歯さえなければ余計な出費がないのにね

パパは歯が丈夫

助かります~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 節電の夏 | トップページ | Tsutayaがなくなって困ったよ ~iPod nano~ »

健康」カテゴリの記事

コメント

歯の治療は保険が効かないものが多いですよね。でも、歯が健康でないと、消化器官に負担が掛かり、内臓系の病気になりやすいと言う話もありますから、歯の治療は大切ですよね。

投稿: Katsuei | 2016年7月31日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/63986090

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は一生モノなので:

« 節電の夏 | トップページ | Tsutayaがなくなって困ったよ ~iPod nano~ »