« たたら祭りの花火 | トップページ | YU、一人の4日間 »

今日からお仕事~

3泊4日の夏休みをとって

紀伊半島一周でプラス岐阜・愛知と盛りだくさんに楽しんできたワタシ

長い休みを取ると

仕事に復活するのがつらいです

育児休業なんて長い休みを取ったときなどは

「早く仕事に復帰したい」なんて思ったことはなく

「このまま専業主婦も楽しそう」

と隣の芝生がとてもきれいに見えるワタシです

休み中は仕事のことは考えずにいたつもりですが

解決しなければならない課題がいくつかあり

たまに頭に浮かんで

「は~・・・」という感じでございました

どうせなら明るく前向きに仕事をしたいものですが

課題が大きすぎて

自分のアイデアだけでは動かないことが多くなりました

自分自身の至らないことが多い上に

記憶力も悪いし

なかなか大変ですね・・

大変だ、大変だ、と思っていると

本当に大変になってしまうので

「まあ、なんとかなるさ~」

というくらいの気持ちで前向きに

今日からまたがんばる働く母でございます

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« たたら祭りの花火 | トップページ | YU、一人の4日間 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

多くの事を経験なってきたゆうままさんですから、色々なアイディアが頭の中に眠っていると思います。良いアイディアが思いつくためにも、良い睡眠を取ることだと思います。

投稿: Katsuei | 2016年8月 9日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/64023783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からお仕事~:

« たたら祭りの花火 | トップページ | YU、一人の4日間 »