« 高級シャワーヘッドを買ってみた | トップページ | 非婚化、進む? »

家事代行 頼んでみる?

26日、昨日の日経新聞夕刊

一般家庭を対象にした家事代行サービスが広がりを見せているそうです

家事代行。。。

昔だったら、住込みでもして家事を頼むお手伝いさん、、、みたいなイメージでしたが

共働きが当たり前の現在

家事代行も

必要な時間だけ頼む方が増えているようです

たとえば2週に1度利用する人

1回2時間5000円(税別)

これ、高い?安い?

ガッツリ働いていればこのくらいは負担できそうかな

家事代行のサービスを担うのは

40代の主婦が多いそうです

働く方も、自由な時間に働けるのかもしれませんね

一方で家事代行を利用しない理由の斉田が

「他人に家の中に入られることに抵抗がある」(47%)

「所得に対して価格が高い」(45%)

「必要性を感じない」(39%)

などだそうです

子供はもはや手がかからなくなった我が家ですが

もし家事代行を頼むとしたら

洗濯とアイロン。。。

夫のYシャツはもちろん、自分のブラウスさえアイロンをかけないワタシ

(クリーニング屋にお願いしちゃってます)

家に帰ってきて選択とアイロンができていたらうれしいなあ

そしてきちんとたたんでしまっておいていただけるとありがたい

人にお願いすることに全く抵抗のないワタシ

お金で解決できるならお願いしたいものである

あと、家に帰ってきたときにごはんができていたらうれしいなあ

ご飯を作るのなんて大した手間ではないので

(そんなご立派な料理は作らないので)

洗ってもらうだけでも楽ちんだ

掃除はルンバがやってくれるからとりあえずいいかなあ。。。

ただでさえ、家事をやらなくなりつつあるワタシ

家事代行など頼んだら

本当にぐーたら主婦になってしまいそうですね

でも、たぶん義父母は「他人を家に入れる」に抵抗がありそうなので

利用する機会はなさそうです

|

« 高級シャワーヘッドを買ってみた | トップページ | 非婚化、進む? »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

洗濯とアイロン掛けをしてもらって、1回に5千円も払うなんて勿体ない感じがします。クリーニングに出した方が安いんじゃないかと思ってしまいます。

投稿: Katsuei | 2016年9月28日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/64262811

この記事へのトラックバック一覧です: 家事代行 頼んでみる?:

« 高級シャワーヘッドを買ってみた | トップページ | 非婚化、進む? »