« 雨のベランダ | トップページ | 本気ダイエット »

PTAの仲間たち

昨日はママ飲み

長女が小学校4年生だったときの

PTA役員で

ちょうど同じ年代の子供たちがいたママたち4人が

今でも年に2~3回集まります

一番上の子はみんな社会に出て

一番下の子がわがYUとMちゃん

20歳の大学生

この15年

受験など子育ての話題から

親の介護の話題や墓の話

最近は自分たちの健康やペットの話も

子供については

そろそろ結婚してほしい年代に入りつつあるので

誰が最初に孫を抱けるか楽しみなところ

あと10年もしたら

孫の話題で大いに盛り上がることになるのかしら(そうあってほしいね)

昨日は川口のタンブレロで

閉店まで盛り上がっておりました

20170513_183735_1024x576


20170513_183738_1024x576


20170513_200529_1024x576


20170513_220217_1024x576


20170513_220222_1024x576

PTAをやって一番良かったのは

こうしてママ友ができたことかな

フルタイムで働いていた人は15年前はまだまだ少数な中で

いろいろ学校や地域のことを教えてもらい

今でもこうして楽しく過ごすことができる仲間がいて

本当に感謝です

みなさま、いつもありがとう

次回は是非日帰りでもいいからプチ旅行、したいね~♪

|

« 雨のベランダ | トップページ | 本気ダイエット »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ママ友さんとのお付きあいは私にとってもすごく大切なものです。
育児、仕事、子供の結婚、孫、親の介護などなど情報を共有出来ることは有り難いですよね。

投稿: hanamodangomo | 2017年5月14日 (日) 18時15分

学校の役員とかしているとこんなお友達も
できるんですか~。
気が合うと何年も続きますよね。

投稿: もうすけ | 2017年5月15日 (月) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/65276867

この記事へのトラックバック一覧です: PTAの仲間たち:

« 雨のベランダ | トップページ | 本気ダイエット »