« サイゼリヤ | トップページ | YU、自動車学校へ »

歯医者の選び方

小さいころから虫歯が多かったワタシ

今とは違いワタシが小さいころは

虫歯の予防なんてそんなに力が入っていなかったので

歯磨きも適当にやっていたので

小さいころの自分の写真は見事なミソッパ(若い人にはわからない言葉みたいね)

昔治した歯は

奥歯はほとんどかぶせ物をしてあるオール虫歯状態から

根管治療中

1本は抜歯

これはインプラントにする予定

今通っている歯医者さん

最新治療機器が取り揃えられていて

いつも混んでいて予約がとりづらい。。。

のですが、

どうもこの院長先生のやり方が合わないワタシ

先週2回ほど歯医者に行ったのですが

(休みを取って)

なんだかなあ。。。という感じ

もう少し丁寧にやってほしいなあ。。。

また、「なるべく保険で」

とお願いしながら

「クオリティを保つために」

と、自費治療を勧めてくるのもちょっとね

お金があふれるようにあれば自分にかけたいところですが

まだまだ教育費のかかるところ

前歯の差し歯の入れ替えなどは後にしたいのですが

どんどん治療計画を作ってくるところもなんだかね

腕がいいのか悪いのかは何とも分かりませんが

インプラントは高いので

セカンドオピニオンに行くことにいたしました

転院も検討中

歯医者の情報はネットにあふれておりますが

どこがいいのかなんてよくわかりません

口コミに言い評判が多いのがいいのかもしれないけれど

ネットの情報は半分くらいで聞いておかなくちゃだし

雑誌に載っていればいいかというと

通っている歯医者は「よい歯医者」などとして紹介されている記事もありますが

やっぱり医者との相性も大事だなあと思います

信頼のおける人からの口コミなどが一番いいのでしょうけれど

そんな人もそうそういない

ということで

雰囲気がよいか、説明がよいか、納得できるか。

などなど

自分で試してみるしかないんでしょうね

今の歯医者に通い始めて2年以上たっておりますが

まだまだ先は長そうなので

ちょっと転院を視野に

歯医者探しをしてみようと思っているワタシです

|

« サイゼリヤ | トップページ | YU、自動車学校へ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/65614329

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の選び方:

« サイゼリヤ | トップページ | YU、自動車学校へ »