« ハロウィーン、すっかり定着ですね | トップページ | 11月は気が重い »

ケーキ、うれしいけど・・・

ケーキ屋でアルバイトするYU

新製品が出ると買ってきてくれる

もちろんお金はワタシが払う

昨日は家に帰ったら

冷蔵庫にケーキがおいてあった

何のメッセージもないけれど

これはYUが買ってきてくれたものに違いない

最近、血糖値が上がってきたので

こういう甘いものはやめよう。。

と心に誓ってはいたものの

せっかく買ってきてくれたケーキ

2個あったので、1個を夫と半分こ

残ったショートケーキはYUが食べるのかな

と、夜バイトから帰ったYU

シュークリーム持っている

「たくさん余ったからもらった」

とのこと

いつもはもらえないのにラッキ~

と思いたいところだがショートケーキもある

「ショートケーキもあるよ」

「それはお母さん食べてよ」

あらあら

毎日ショートケーキとケーキ。。血糖値が。。。

と思いながらも

せっかくだからと

夜11時過ぎておりましたが

Yuとショートケーキ半分こ

シュークリームは今日食べよう

こんな状況だから糖尿病路線に近づいてしまうのね

シュークリームは階下の義父母に差し上げましょう

うれしいYUの気遣いですが

血糖値が気になるワタシでございます

|

« ハロウィーン、すっかり定着ですね | トップページ | 11月は気が重い »

健康」カテゴリの記事

コメント

うちの娘はバイト先からお煎餅をもらって帰ってくる事があります。試食用の物が余ったとか、賞味期限が近いとか、でも夜遅く食べるのはねぇ。

投稿: Katsuei | 2017年11月 2日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/65988735

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ、うれしいけど・・・:

« ハロウィーン、すっかり定着ですね | トップページ | 11月は気が重い »