池の平湿原巡りと東篭ノ登山
先週土曜日
暑いので涼しいところに行こう
と思って
2000メートルを超える所でのハイキング
池の平湿原
花の高原
といわれるようで、
池の大良湿原を巡るハイキングコース(三方峰など)には
色々なお花、蝶々がたくさんいました
もちろん、コマクサやイワカガミは時期ではないので
お花の時期にまた来てみたい
マツムシソウ、アキノキリンソウ、ハクサンフウロ、イワインチン、
などなど、本当に、たくさんの花がきれいでした
2時間ほどでちょっと時間に余裕があったので
駐車場から今度は湿原とは反対側にある
東篭ノ登山という山に登りました
頂上は最初ガスっていてほとんど何も見えませんでしたが
ちょっと休んでいる間にいきなり雲が晴れて
浅間山から嬬恋、関東の山々まで、
360度の景観を楽しむことが出来ました~
体力的にもそれほどきつい山ではなく
道迷いもないような子どももたくさんいるコース
高齢の我々もとても楽しむことができました
来週もお天気がよければ
何処か山に行こうかなあ
| 固定リンク
「山日記」カテゴリの記事
- 真っ白な世界。..(2025.10.13)
- イワオヌプリ(ニセコ)に登ってきた(2025.06.14)
- ニセコアンヌプリに登ってきた(2024.11.04)
- ヤスデ大量発生~入笠山~(2024.09.22)
- 妙義山石門コースにチャレンジ(2024.06.16)




コメント
ハイキング気持ちよさそうですね。
秋になったら私も何処か行きたいなぁ~
投稿: Katsuei | 2023年8月28日 (月) 11時58分
良いですね!空気も良いし身体も喜ぶね!
自分も早く心臓病を治して山登りしたいな~
投稿: 仁 | 2023年8月31日 (木) 04時29分