大型連休の過ごし方
昨日からほぼ暦通りの休みですが
4月30日平日だけ休暇を取りました
新しい職場ですが休暇が取れるのはありがたいことでございます
で、連休初日の昨日ですが
家の草取り
これまでは義母が担ってくれていた仕事ですが
大腿骨骨折以来、杖をついての生活で
とても草むしりはムリ
でこの連休中に
庭の草むしりと庭木の剪定
それから駐車場のタマリュウの植え替え
雑草まみれになったので土ごと植え替えます
イヤ~、大変でした
猫の額ほどの庭ですが
びっしり生えたカタバミ
隣のうちから根を侵入させたドクダミ
特にカタバミは根が張っているのでこれはキリがないなあ
という感じです
改めて義母に感謝です
お手伝いしないでスミマセンでした。...
今日はよい天気なので
ウオーキングに行こうかな
明日は山に行く予定
後半は、長女と次女が帰ってきます
久しぶりに全員集合となります
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ワタシのお姉ちゃん(2026.06.10)
- 東京都に住みたい?(2026.05.30)
- 車、こすった。。。。泣(2026.05.16)
- 母の日(2026.05.11)
- あっという間に4月が終わります(2026.04.25)



コメント
わが家もカミさんの実家跡地の草刈りなど畑などの整備も手を入れないと恐ろしいことになってしまいます。これからは休日の度に行かないといけませんがい遊びと考えたら気が楽ですよ。
投稿: 仁 | 2024年4月30日 (火) 04時33分