八潮の陥没事故
八潮市の陥没事故
下水道の老朽化
本当に人ごとではありませんよね
どの自治体も下水道は老少化
受益者負担の部分について
少子化で料金も上がるところも多いと聞きますが
日本中の地域でメンテナンスの費用が追いつかない
都市部で起こった今回の事故
色々な要素が重なってすぐには解決しないようですね
道路も橋も老朽化が進んでいます
大災害が来るかもしれません
心配しても仕方ないですが
せめて日頃の防災意識は高めておきたいものですね
運転手さんはいまだ救出されておりません
早く運転手さんが救出されることを願います
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ワタシのお姉ちゃん(2026.06.10)
- 東京都に住みたい?(2026.05.30)
- 車、こすった。。。。泣(2026.05.16)
- 母の日(2026.05.11)
- あっという間に4月が終わります(2026.04.25)



コメント
日本のインフラの弱さですね。便利になったは良いけど点検やら再生やら追い付いていないのが怖いです。
もっと大変なことが起こりそうで心配ですが自分の身は自分で守らなきゃですね。
投稿: 仁 | 2025年2月 4日 (火) 04時36分