40年ぶりの姉妹旅行(福井、三国温泉)
とワタシは仲良しで
結婚前は
グアムや北海道に二人で出かけておりました
が、結婚後はそれぞれの生活もあるので
日帰りで銀座に遊びに行ったりしていましたが
今回、
姉と福井にカニを食べに行くことになりました
もちろん、越前ガニ!
タグ付きのカニです
民宿だけれどものすごい値段です
が、せっかくなので北陸新幹線もグリーン車をとって
気合いを入れて行ってきましたよ~~~
当日、キャンセルの方がいたのか、
なんと、希望していた海の見える部屋で
しかも、特大「献上ガニ」をいただきました
活きたカニさんを持ってきてくれて
献上ガニと普通サイズのカニを
刺身、焼きガニ、ゆでガニ、カニ味噌、雑炊
かにづくし~
最後はもう食べられません
姉がワタシの分まで食べていました(すごい)
温泉民宿ですが
当日は我々しか宿泊者がいなかったのか
二人で温泉も貸し切り状態
もう、一生分のカニを食べた気分で大満足~~~
観光は丸岡城と東尋坊を見て
お土産一杯買って帰りました
いや~
姉妹旅、良い思い出が出来ましたわ!
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 北海道に行ってきた(2026.05.06)
- 金子みすゞ記念館にいってきた(2026.04.06)
- 河津桜まつり(2026.02.23)
- 旅行三昧(2025.12.14)
- ニセコ・ファイナル?(2025.11.03)





コメント