ワタシのお姉ちゃん
ワタシと6歳離れた姉は
70を目の前にして
元気です
ずっと専業主婦でしたが
40をこえたころ未経験での医療事務のパートを始め
いまやウエルシアで
登録販売者の資格を取って
大大ベテランの頼もしいパートさん
週4日の接客業と
培った薬の知識
そして何より
年寄り相手に話を盛り上げ
若い同僚の友人とラルクのコンサートに行き
ワタシと年に数回都内で遊び
月一回は銀座での美容室、ランチ通い
お肉大好き
おいしいもの大好き
ちょっとポッチャリなところがまた元気の秘訣
つやっつやの肌だしね
「職場の人に、優しいって言われるんだよ~」
えええ~~???
ワタシにとっては子供の頃毎日泣かされ
一日に1回は絶交していたイジワルねえちゃん
ですが、
面倒見がよく、実家の母のこともみてくれていて。頼もしいお姉ちゃんです
「今度一緒に函館行こう」
姉との女子旅を企画中
「最後は熊谷に来れば?」
母がもしなくなった後の平屋の一軒家に来いと。。。
「墓も一緒に入っていいよ」
ありがとうございます
ワタシの老後、もしかして熊谷で過ごすことになるのかも。。。。





最近のコメント