おいしい店

ヴィンテージワイン

昔の上司の退職祝い

1488586409018.jpg

1488586410454.jpg

シャトー・ネナン

1982年と1999年

ワタシにはワインの味はよくわかりませんが

ありがたくいただきました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ティータイム

1486795620470.jpg
ジムに行く前のひととき
Gardeners caffe北戸田
ハーブティと紅茶ドリンクバーセット
ミカンのロールケーキで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム

gardeners北戸田 ちゃんとしたハーブティ ケーキセット 500円 1485586462465.jpg 1485586463379.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんの蔵 赤羽で長女とでぃな~

先日夜誰もいなかったので

長女と赤羽で待ち合わせ

野方に住む長女は赤羽までバスで一本

ワタシは川口だから

赤羽って助かるね

金蔵じゃないよ、「きんの蔵」

女子会によい

いい雰囲気のお店です

赤羽一番街、ファミマの角を曲がってすぐ近くのところです

お値段は赤羽にしては気持ちお高めかな

いや、立ち飲みじゃないからね~

1484958440401.jpg

 

1484958441195.jpg

 

1484958442643.jpg

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ティータイム

1481352902364.jpg

北戸田のgardeners cafe

ケーキセット500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西麻布でほっこり ~かどや霞邸~

一人暮らしの長女

全く音沙汰なく気楽なもんですが

やっぱりそこはさりげなくフォローしたくなる

長女にべたアマなワタシです

で、昨日の夜はパパもYUもいなかったので

六本木で待ち合わせ

けやき坂イルミネーションを見て(東京タワーもきれい!)

食事どころを探しにふらふら

土曜の夜ということもあり

最初に行こうと思ったイタリアンは満席

で、以前、愛媛から上京してきた友達が連れて行ってくれた

西麻布のちょっと高級なお店へGO

ガーナ大使館の近くにある「かどや霞亭」

コースは高いので

アラカルトで頼みます

1回の掘りごたつ席は仕切られていて個室風

落ち着いた、大人の空間です

1480201762049.jpg

クラフトビール

1480201763050.jpg

チーズ奈良漬。。おいしい

1480201763825.jpg

じゃこ天。七輪で自分で焼きます。宇和島の郷土料理

1480201764664.jpg

太刀魚。甘辛で美味しい

1480201765467.jpg

なんとか鯛(名前忘れた)のコロッケ

1480201766254.jpg

白い黄身で作った白い卵焼き

1480201766953.jpg

鯛めし

宇和島は、タイのお刺身に卵で溶いただし汁をまわしていただきます

店長さんがふるまってくれました

1480201767863.jpg

抹茶最中アイス

2年ほど前に行ったのに

店長さん、ちゃんと覚えてくれていました。。

ご馳走様でした

ちなみに気になるお値段

コースは高いけれど、

アラカルトは500円程度のものからあるので安心です

二人でお酒3杯飲んで一人5000円くらいでした

ちょっと早めの長女へのクリスマスプレゼント、かな(早すぎだね)

いつか長女がご馳走してくれる日が来るとうれしいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

丸仁のぶっかけ生姜

久しぶりの柴又

今日は七五三で混んでいました

参道にあるお漬物の店

丸仁に必ず寄って

必ず買うぶっかけ生姜

20161123_142915_1024x576

そのままご飯にかけてもよし

冷奴のお供にも良いし

生姜焼きのたれとして使ってもおいしい

万能調味料として使っています

ほかに漬物をいくつか。。。

20161123_142925_1024x576


20161123_142931_1024x576

おとなりにある草餅

吉野家さん

柴又にいくつかある草餅ですが

ここのはとってもヨモギ味

何件か食べたけれど

草餅の苦い風味を存分に味わえるのは吉野家さんかな

今日もお土産にいっぱい買ってきて

義父母にもおすそ分けいたしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gardener's Kitatoda でカフェタイム

1478933626687.jpg

カフェでちょっとゆっくり

フォンダンショコラ とろーり

1478933629031.jpg

1478933628400.jpg

ガーデンショップ いろいろ売っててたのしい

これからステップにいってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬でランチ ~ラ・ベントゥーラ~

長女が大荷物で帰ったので

買い物ついでに送っていきました

YUも長女のマンションを見たいというので

みんなで行って

近所でランチを。。。

イタリアン。ラ・ベントゥーラ

練馬って農地が残っているんですよね~

閑静な住宅街と

生産緑地に囲まれたレストラン

20160814_132223_1024x576


20160814_123716_1024x576

ワンプレートディッシュ

20160814_123721_1024x576

パスタの前菜(ワンプレートディッシュくらいボリューミィ)

20160814_125555_1024x576


20160814_125640_1024x576


20160814_125825_1024x576


20160814_131237_1024x576

ワンプレートランチのデザート

20160814_131240_1024x576

パスタのデザート

お休み中ですがとっても混んでいました

なかなか素敵なお店でした

前菜、、メイン、デザート、コーヒー付き

おいしかったです

(ちょっとお高めです)

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

富ばあちゃんのいなり本舗

実家に帰ると

だいたい焼肉かお寿司になることが多いのですが

昨日は

姉と母の手料理に

深谷で買ってきた山もりおいなりさん

おいなりさんといえば、妻沼のお寿司

というのが我が家の定番でしたが

新たなお店開拓

20160814_081357_1024x576
深谷のおいなりさん、お弁当、お豆腐屋さんみたいです

たくさんあったので

余ったものをもらって

朝食にいたしました

わさび味、ゆずこしょう味、黒糖味、など5種類です

優しいお味で美味しかったです

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧