おいしい店

駒形どぜう(どじょう)

Dojou

熊谷に住む姉と一緒に

駒形どじょうを食べてきた

老舗のどじょう屋さん

板の間に一枚板のテーブルをでんと置いてあって

その上にどじょう鍋

おおおおお~

なかなか。。。これは。。。。

ワタシは柳川鍋は好きですが

どじょうむき出し鍋は初めて

しかもこのどじょう

どれも10センチくらい?

太いし

ぬめってるし。。。

ちょっと見た目は何ですが

これにネギをた~~~~っぷりかけて

タレをかけて

ビールと一緒にいただきま~す

どじょう定食には

こってりした味噌汁(甘酒みたい)と田楽付き

おなかいっぱいです

ヘルシーなどじょう

見た目はあれですが

おいしかったです~~~

 

| | コメント (1)

ムスメたちからの退職祝い

ムスメたちが

パパの退職をお祝いして

食事会をセッティングしてくれました

もちろん次女は来られないのでオンラインで参加

初のオンライン食事会!!です

場所は神楽坂のとある古民家レストラン

こんな感じのところにあります

静かな個室で3人での会食です

次女は途中からオンライン参加です

シャンパンで乾杯!

 



フルコース

デザートには花火付きでお疲れ様のメッセージ付き

そして最後には

ムスメたちからメッセージカードと旅行券のプレゼント

さすがのパパも大感動!!!!でした

パパ、本当にお疲れ様

MIもYUも本当にありがとう

とてもよい食事会でした!!

| | コメント (2)

カレーラーメン

室蘭というと

それ、どこ?

という感じの人も多い?

次女の勤務地です。

そこのご当地B級グルメ?

室蘭カレーラーメンを買ってきました

20200613_122055

すごーく珍しいことですが

夫がつくってくれました

20200613_124223

カレー南蛮のような。

ちょっと太めの縮れ麺

美味しいよ‼️

| | コメント (1)

美味しいランチ☀️🍴in春日部

20200508_122754

20200508_124553

いい天気だ

毎日残り物弁当に飽きた

たまには外で食べる?

職場から10分ほど歩いたところにある洋食屋さん

かわいい入り口は女子好みかな

日替わりランチプレート

スープ、飲み物、デザートつきで

780円

しかも美味しい🎵

茄子の挽き肉はさみ揚げと

サーモンムース

絶品❗

久しぶりに充実したランチです

お店の名前はプーラブィータ

どんな意味なのかな


| | コメント (1)

ムスメタチと金沢反省会?

パパが忘年会なので

長女と次女で池袋で御飯

炉端焼きの店

金平 ルミネ池袋店

20191223_185813

20191223_184220

20191223_183741

基本的にはワタシがスポンサーてすが

長女がだいぶ負担してくれました

ありがとねー

4月になれば次女は北海道

それまでの間に今度は横浜で女子会予定〰️🎵

| | コメント (0)

ひがし茶屋街でランチ

20191124_132719

古民家カフェ

十月亭のお弁当

予約しなかったけれど入れました

ランチ間に合った〰️❗

| | コメント (0)

娘たちと中野で女子会

長女と次女と3人で

中野で飲み会をやりました♪

ビストロランク

20190727_191106

20190727_193352

20190727_200518

20190727_193957

ちょっとお値段は高めですが

落ち着いた大人の雰囲気でとっても素敵なお店です

食事に合うワインをセレクトしてもらっておいしい料理を食べて

3人で盛り上がりました!

20190727_213723

中野って、意外に素敵な街なんですね

サラリーマンと言うより、若者がたくさんいました

カップルや女子会で賑わってる感じ

次女はこのあと家に帰りましたが

私は長女の家に初お泊まり!!

ということで二次会は日本酒で!

20190727_214530_20190728132201

一人暮らしの長女の部屋はとてもきれいにしていて

家にいるときとは大違い!

フレグランスが好きなのでなんとなくよい香り。。。

しっかり自炊もしているし

1Kのお部屋は狭いので

私は床で寝ようと思ったら

「お母さんベッドに寝なよ」

ありがたいね~。。うれしいや

朝起きたら、長女の足が私の目の前に!

結局床が痛くて一緒に寝たんだって(気がつかなかった)

今度、マットレスでも買っておいてね

家を出て3年目

早く孫でもつれてきてくれないかな

| | コメント (0)

表参道でパンケーキモーニング

長女から

パンケーキモーニングしようってお誘いがあった

ついでに買い物付き合ってということのよう

ウインドウショッピングも楽しいかなと

雨の中出掛けました

表参道にある

クリスクロス

20190714_101137

8時45分頃待ち合わせですでに結構混んでいてびっくり😲

パンケーキとコーヒー

20190714_090215

20190714_090207

うーん、美味しい🎵

でもボリューミー

昼は抜きたな

このあと表参道を散策し

長女の買い物に付き合って

午後には帰宅

たまにはモーニングもいいな

 

| | コメント (0)

久しぶりのランチ ~京はやしや~

昨日は秩父に出張

池袋から行きました

ランチ時だったので西武でランチ

京はやしやのおばんざい

20190523_113935_1

ヘルシーです

たまにはこんなランチ、いいですね

| | コメント (0)

神楽坂で長女と飲み会 ~しこたま。~

昨日の夜は夫が出張で不在

次女は色々忙しいので

長女と待ち合わせて

ラクーアで岩盤浴をしてまったり過ごし

夜は長女おすすめのお店へGO

6csphkkqjpeg

高級料亭のある路地の近くに現れた「しこたま。」

鉄板焼きの居酒屋で値段はリーズナブルです

最初は宇和島レモンのサワーから

すっぱ~~~い😖

前菜は有機野菜のしゃぶしゃぶ

Rq4gyoqwjpeg

だし汁が美味しくてキノコの盛り合わせをおかわりしちゃった

Adnbzrsgjpeg

色の濃い出汁巻きたまごは大分産の蘭王卵

Jndnvhzwjpeg

このほかも一皿料理がいっぱい

がっつり食べたい人は鉄板焼きだけに

ステーキもあるし焼きそばやお好み焼きもあって

色々選べて楽しいです

ワタシも娘もそ~んなに大食いではないけれど

最後はお肉でしめました

Y6fnhswjpeg

あら、お店の人からプチデザートのサーb酢

こういうところもうれしいなあ。。。

Ng1ivyrgjpeg

神楽坂は路地裏もいろいろなお店があって楽しいですね

次のPTA仲間での女子会は神楽坂にしようかな

| | コメント (0)

より以前の記事一覧