おいしい店 ~川口~

サンドイッチファクトリー ~西川口のカフェ~

昨日は用事があって午後お仕事をお休みしました

お昼を西川口で食べました

いつもはマックかモスなどファストフードで済ませるのですが

何となくいつも気になっていたカフェへ

20170727_140824_1_1024x576

サンドイッチファクトリー

20170727_134629_1024x576

あら、夜のメニューも充実していて

クラフトビールも数種出している

お昼はサンドイッチとカレー

ベーグルなんかも売っていて

20170727_135437_1024x576

ランチセットにしたら結構なボリュームで

ワタシにはちょっと多い。

半分持ち帰って夜食べました

なかなかおしゃれで落ち着いた雰囲気

ようやく西川口にもこういう店ができたのね

20170727_134705_1_1024x576

お値段はまあ、そこそこですが

ソファ席もあって

静かで落ち着いた雰囲気がよく

ゆっくりしたい人におすすめかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コッペパン専門店 ~パンの田島~ 

昨日は職場を早退し

西川口の耳鼻科に行ったら

あら、定休日・・・

仕方ないのでネットで検索し

川口の耳鼻科に行きました

中耳炎と気管支炎

風邪をこじらせたらしいです

火曜日は元気だったのに

一気に行っちゃったみたい

で、帰りに川口の商店街の中にある

コッペパン専門店で

パンを買って帰りました

パンの田島 川口店

20170330_161426_1024x576

甘いパンだけではなく

調理パンもたくさん売っているのね

20170330_161548_1_1024x576

今回は甘いパンを買いました

20170331_062258


20170331_062310

これはキャラメルチョコ

なかなかのボリューム感

男子にもいいかも

おいしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア料理「スタルカ」で忘年会

昨日は仕事が終わった後

有楽町へGO

長女と次女と待ち合わせ

いまさらですが二人にクリスマスプレゼント

長女にはディオールの口紅

次女にはポールスミスの長財布

もちろん次女のほうが高額プレゼントですが

トホホ財布しか持っていない次女の懸案だったのでいいよね

(長女は働いているしね)

で、次女はそのままバイトに行き

ワタシと長女は川口に戻って

パパと合流

長女、パパ、3人で川口のロシア料理店

スタルカで忘年会です

長女がロシアに留学する前に記念に行った店で

3年ぶりでしょうか

フィレステーキとロールキャベツ、ペリメニを頼んで

1482962398699.jpg

1482962400857.jpg

1482962401490.jpg

お酒はワイン1本と

それぞれウォッカストレート・ロックで2杯ずつ

スーパーによく売っているスミノフではなく

スタルカ、ストリチナヤ、ズブロッカ

スピリタス(アルコール度数96度)はやめておいた

長女曰く

「ウォッカはストレートにかぎるよ」

あらら、すっかりワタシのほうの家系の血筋だなあ

「ロシア人は水みたいにウォッカを飲んでいた」

だそうです

寒い国ではあったまりますからね。。。

長女のモスクワ留学の思い出話に花が咲きました

就職先はロシア語全く関係ありません。

語学に燃えた4年間は単なる趣味・教養に終わりました。

いや、いつか役立つ日が来るのか。

一緒に留学していた子は貿易会社に就職し、ロシア語づけになっているようです。

ま、長女もオリンピックで道を聞かれれば答えられるくらいの役には立つかもしれませんけどね

泊まっていくのかと思いきや

「掃除がある」と帰っていきました

すっかり独立した長女です

大晦日には帰ってくるって言っていましたが

結婚して本当に出て行ってしまう日も近い気がするなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたまS級グルメの店 カポラヴォーロ

帰りに偶然夫と一緒になったので

サイゼでご飯を食べようということにしたのですが

昨日に限って満席。。

帰りがけに空いている店でいいや~

埼玉S級グルメの店

カポラヴォーロ

ちょっと高級ディナーになってしまった

1481549854467.jpg

バーニャカウダ

1481549855755.jpg

3種のハム、サラミ、

1481549856406.jpg

芋豚の。。。なんとか

1481549857037.jpg

3種のデザート

これとワイン一本

ひゃ~

1000円で済んだはずなのに

今日からまた引締めよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉一歩 の 「すじオムライス」

先週の土曜日ですが

なんだか忙しく、ご飯を作る暇がなかったので

家族で焼肉一歩に行きました

最近人気があるようで

いつ行っても混んでいるお店です

で、先日はすじオムライスを頼みました

20161210092443_1024x576

すじナポリも好きですが

YUと一緒にオムライスを・・・

一人ではとても食べきれない量なので

2人で一つ

いや、3人で1つでもいいくらいです

ちゃんと取り皿も用意してくれました

ありがとうございます

「ちょっとボリューミィにしてあるのよ」とお店のママ

近所で働く皆さんのためのサービスメニューなんでしょうか

作業服を着たお兄さんが食べているのを何度か見かけました

牛すじの煮込みがかかったこのオムライス

絶品です

小食女子はちょっと食べきれないかも

焼肉一歩、ランチメニューはとってもリーズナブルでコスパもよいです

夜も常連になっているワタシです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口ブルワリでディナー

次女とごはん 平日はすいてます コエド毬花 1472555801082.jpg ピザも美味しい 1472555802069.jpg ジャーマンポテト

1472555802858.jpg

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夫と外食が増えている  ~ピエール・ピコ~

最近子供たちもいないので

夫と二人で土日にランチや夕食をとることが多くなりました

いつも同じ店ばかりなので

いろいろ発掘してみようか~

ということで昨日行ってみたのはこちら

ピエールピコ

20160724_130517_1024x576

首都高川口線のちかく。。。

川口市本郷

たまたまググったら出ていた店で始めていく店です

先日行ったキッチンよりこぎれいかな

ランチタイムは

ファミリーで混んできました

フレンチなんでしょうか

ランチは

単品で850円

セットにすると1800円

20160724_123436_1024x576

20160724_123309_1024x576

20160724_125019_1024x576

セットにするとサラダとデザート、パンかライス、飲み物付です

セットにしなければリーズナブルですね

量は少なめでワタシにはちょうど良かったけれど

夫には少し足りないかな

なかなかおいしかったです

わかりづらいところにありましたが

駐車場もありました

川口にはいろいろなお店があるんだなあ・・・

しばらくおいしい店探しが続きそう。。。

こんなことができるのも定年までの後数年かもしれないね

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キッチン岩嵜(いわさき)でランチ

今日もYUは学校へ

夫と二人なので

何か作ってもよいのですが

舎人のシマホに行こうということになりました

シマホのフードコートでお昼を食べる予定でしたが

近くフレンチ・イタリアンの創作料理のレストランを見つけたので

行ってみました

が、お店どこ???

車で2周くらいして見つけました

20160718_133018_1024x576

コインパーキングの向かいです

小さな店舗でちょっとわかりにくい入口でしたが

中は広くてきれい

20160718_124246_1024x576


奥の方にも席があるようでした

20160718_124147_1024x576

ランチメニューにあった

生うにのスパゲティと

20160718_130638_1024x576

テレビ埼玉で紹介されたという

ふんわり卵のオムライス ハヤシソース

20160718_130635_1024x576


ランチサラダ付

20160718_124905_1024x576


飲み物もついていてとってもリーズナブル

適度にボリューミーでおいしかったです

料理教室などもやっているようです

今度はディナーに来てみたいわ

おひとりでお店を切り盛りしているようで

ちょっと料理にお時間がかかるようですが

近くまで来た方は行ってみてはいかが?

川口市峰八幡の近く、貝塚バス停からすぐのところです

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴン クレープカフェ

川口のイオンモールの

コールドストーンがなくなってから

しばらくず~っと閉鎖中だった場所に

ようやくカフェができました

20160623_190620_576x1024

ドラゴンクレープカフェ

聞いたことないね。。。

クレープのお店です

が、デザートだけでなく

デリのクレープもたくさんあって

女子のランチにもよさそうです

聞いたことないと思ったら

愛知の方のお店なんですね

クレープは400円から500円前後

おいしかったです

20160623_191048_1024x576

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビールの誘惑

今日は週に1度のステップの日

最近エアロビはとんとご無沙汰しちゃっていますが(S先生、スミマセン)

代わりにすっかり「ステッパーもどき」となりつつあるワタシです

(ステッパーというほどじょうずにはなれない・・・)

で、毎週水曜日は楽しみにしていたのですが

昨日は珍しく夫からお誘いが

「川口ブルワリーに行かない?」

あら~

暑かったしちょうどいいね

ということで

またまた行ってしまいました

20160525_183457_576x1024

例によって御成道エールから

ついつい飲みすぎ食べ過ぎてしまって気づけばいい時間

「あ、子供のご飯。。。」

昨日に限って二人とも帰っていたので

ブルワリーでテイクアウトのピザを頼んで(ちゃんと焼いているのよね)

子供たちの遅いご飯はピザ(待ってないで自分で作ればいいのにね)

それから夫が週末御呼ばれしているというBBQパーティーのお土産に

地ビール何本か買いました

家に帰ってからちょっと後悔

あ~、ステップ行けば無駄遣いしなくてすんだかなあ

そして今日もまた飲み会です

せっかく体重が落ち着いてきたのに

この2日でまたまた体重アップしそうです

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧