おいしい店 ~浦和・大宮~

次女と食べるパンケーキ ~星乃珈琲~

夫が遅いということで

次女を誘ってご飯を食べた

デザートでも食べたいねと

伊勢丹裏の星乃珈琲で

いちごとふんわりクリームのスフレパンケーキ

20170404_195300_1024x576

焼き上がりに20分ほど時間がかかりますが

ふんわりスフレに乗ったふんわりクリームで

満足です

お金がないと言いながら最近こうやって外食ばかり、

無駄遣いの多いのワタシです

たまにはおうちごはんにしなくちゃ,と思いつつ

帰っても誰もいないことも多い

ご飯は誰かがいるからこそ作る意欲もわくワタシとしては

(言い訳)外食が増えていく

エンゲル係数上昇中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぼんdeごはん

久しぶりにお外ランチ

1490672611039.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミシュランのラーメン店 篝

1490399548023.jpg

久しぶりに集まった女子会

二次会でラーメン店に行っちゃった

ミシュランで紹介されたラーメン店

浦和駅のアトレの中にあります

線路沿いのお店です

鶏白湯SOBA

コックリしたスープが美味しかったです

食べすぎた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アズーリ・クラシコの懐石ランチで同期女子会

今年は勤続30周年

ということで

同期女子たちと久しぶりに会いました

伊勢丹浦和店の7階にあるアズーリクラシコ

彩の国S級グルメ店

お昼の懐石コースをたのみました

シャンパンと

20170212_114150_576x1024

前菜

20170212_115244_1024x576
パスタと

20170212_121834_1024x576


20170212_123837_1024x576

メインディッシュは牛ほほ肉

20170212_124827_1024x576

デザート

20170212_132054_1024x576
コーヒー

20170212_132902_1024x576

満足~

同期会といっても

辞めてしまった方もいるので

ほんとう~に久しぶりに会う人もいました

とりあえず5人で集まって

継続して仕事をしているのはワタシも含めて3人

辞めた二人は

専業主婦とパート勤め

それぞれ幸せな生活を満喫しているよう

子供は社会人になってもうすぐ出産、という人から

下の子が3年生で子供3人というつわものまで

う=ん、人生いろいろ

定年まで勤め上げたら

みんなで旅行でも行きたいね~と

久しぶりのオバサンのマシンガントークは

いつまでも続くのでありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次女とご飯 ~ラ ココリコ 浦和~

昨日はとあるシンポジウムにパネリストとして出席

つかれた~

一人で打ち上げするのもなんなので

早く帰ってきた次女を誘って浦和でご飯

1480542752175.jpg

シーザーサラダ

1480542753512.jpg

ポテト

1480542754232.jpg

チキン

これがこの店のウリでしょうか

焼くのに50分ほどかかるので

先に頼んでおきます

これはハーフサイズ

斬ってもらう前の写真撮ればよかったね

1480542754853.jpg

デザートはティラミスで

1480542755477.jpg

次女も最近は小食になったので

食べ過ぎで二人ともおなか一杯

ちょっとお高めですがおいしかったです

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベークチーズタルト 大宮ルミネ

1478686131548.jpg

焼きたてチーズタルト

いつも大行列ですが

今日は大宮で買えました‼

1478686132469.jpg

外はカリっと

なかはふんわり

美味しい🎵

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浦和のうなぎ ~小島屋~  

浦和で鰻?

いやいや

浦和は実は鰻屋さんがたくさんあるんです

県庁そばの中村屋

中山道沿いのます屋、それから山崎屋

中浦和近くの萬店(まんだな)

それぞれおいしいです

昨日は夫と夕ご飯を食べることにいたしまして

小島屋

最寄は南浦和ですが

車で出かけました

なのでbeerは無でね

20160722_181144_1_1024x576

小島屋のうな重(松)

3,750円

高い、ですね。。

ま、仕方ないですね

肝吸い付です

もちろんおいしかったです

浦和のうなぎは「埼玉S級ぐるめ」に認定されているものものもおおく

上の店はみんな認定されています

小島屋にも認定証が飾ってありました

鰻はスーパーで買っても1匹2000円クラス。。。(国産)

高いよね

いずれ食べられなくなる日が来るかもしれないので

とりあえず年一回の贅沢ということで…

YU??

試験が忙しくて外食したくないということだったので

スーパーで国産ウナギ半分1000円を買って帰って

おうちでうな丼にしてあげたよ

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しい女子会 ~アズーリ クラシコ~

定例の女子会です

数年前同じ課で

苦労を共にした同志の会

昨日は浦和伊勢丹

アズーリ クラシコ

以前、夫といった武蔵浦和のアズーリの姉妹店

埼玉の地元野菜をふんだんに使ったイタリアン

女子会コース

飲み放題で4000円

20160526_184650_1024x57620160526_190315_1024x57620160526_1944000_1024x57620160526_201333_1024x576




20160526_205612_1024x576

写真にはないですが、このあとピザがついています

ワタシらはよく飲みよく食べるので

コスパもよい

ちょっとおしゃれで、女子に受けそうなメニューに大満足。

飲み放題のメニューも充実

子供二人以上のママたちで

正社員として頑張っている彼女たち

子供を産み子育てし、

仕事と家事の両立から

苦労話はいつになっても耐えません

ほぼ子育て終了ということで

すでに孫もいる人もいる一方で

これから中学受験というママもいます

通ってきた道、これから通る道

先輩ママの言葉に耳を傾け

後輩からは新しい子育ての情報をもらい

とても楽しく有意義な時間でございました

職場生活長いですが

同じような境遇の彼女たちと一緒に仕事をした2年間は

とっても実のあるもので

これからもずっと続けていきたい仲間です

やめてからも

大事にしたいネットワークなので

Nちゃんの子育てが一段落したら

また伊豆にでも旅行に行きたいものです!

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WIREDでランチ

今日は出張 大宮ルミネでランチ 1455593339940.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイアドカフェでランチ

大宮ルミネ

今日は出張 これから会議

1449803354971.jpg

ネギトロ温玉丼?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧