おいしい店 ~銀座~

銀座ウエストでティータイム

美容院の帰りです

WESTでティタイム

ほっと一息

最近賑やかな銀座ですが

落ち着いてお茶が飲めます

ミルフィーユセット

1495947963705.jpg

コーヒーおかわり自由です

大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座でランチ ~ポルトファーロ~

恒例の「姉と銀座でお買い物」

ワタシはウィンドウショッピングですが

熊谷からはるばる上京する姉は

銀座TANAKAで金アクセサリーを換金して資金を作り

コムサ・ステージのバーゲンで

母の分も入れてものすごいお買いもの

「このためにパートしているんだからいいんだよ」

そうね

そういう楽しみは大事です

そしてランチは

和光の見えるレストラン

ポルトファーロで

ランチコース(スプマンテつけました)

20170108_115703_1024x576
夜景がきれいでしょうね

20170108_115504_576x1024
スプマンテ

20170108_115808_1024x576

前菜

20170108_115805_1024x576

パンもおいしい
オリーブオイル付

20170108_121112_1024x576

メインディッシュ

かぼちゃとゴルゴンゾーラのショートパスタ

美味

20170108_122443_1024x576

メインディッシュ

カレイのなんとか

20170108_124058_1024x576

デザート

20170108_124216_1024x576

ドリンクはエスプレッソにしました

抜歯後で食べるのがちょっと大変でしたが

姉に付き合い頑張った

お値段はランチコース2500円(スプマンテ別)

なかなか充実した銀座ショッピング

買いたいものはあったけれどぐっと我慢したので

ワタシはランチのみの出費でございました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

丸の内でママ忘年会 ~菜な KITTE店~

恒例のママ飲み

長女が小学生だった時のPTA交通部の役員

旗振りやバザーや廃品回収担当でした

当時から仲の良かった4人が

今でも年2~3回集まっています

今年で14年目でしょうか

いつも地元飲みなのですが

たまには都内に行こうと丸の内へ

KITTEの中にある夜景のきれいな店へということで

1481986844714.jpg

KITTEの屋内ツリーはとってもきれい

プロジェクションマッピングもやっているみたいでした

5階の菜なへ

昨日は混んでいたのか、2時間限定でした。

5時ちょっと前に行ったらすでに行列ができていました

結構奥の広いお店で

窓側の席に通していただきました!

東京駅が見える夜景がきれい

1481986846230.jpg

お漬物とアボカドサラダ

1481986846962.jpg

おばんさいは3種類ずつ選べるセット

一皿が結構充実しています

1481986847722.jpg

1481986848396.jpg

1481986849056.jpg

九条ネギとフロマージュの湯豆腐

不思議なメニューなので頼んじゃいました

美味しい

1481986849638.jpg

鶏の石焼。パリッとしていて♪

1481986850265.jpg

このあと7時に出て、9時ころまで二次会は新丸ビル地下で

さらに西川口についたらまだ9時半過ぎだったので

サイゼリアで3次会

サイゼから出てエレベーターで下に降りると

「あれ、YUちゃん?」

と、Mちゃんママがわが次女を発見

弓をもって階段から降りてきたところでした

ワタシが気づかないのに、さすがだなあ。。。

「大きくなったねえ」

ママたちはYUが小さいころから知っているので

親戚の子のようについついちょっかい出したくなります

家に帰ったら11時半くらいでした

楽しいひと時でした

こういうご近所づきあいは

ずっと大事にしていきたいものです

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長女とディナー ~ダ・ペッピーノ~

久しぶりに長女とディナー

東急ハンズ銀座店で買い物をして

そのままレストランフロアへGO

イタリアン

ダ・ペッピーノ

都心の夜景(交通会館だけどね)が素敵。。。

20160910_201451_1024x576

お通し

20160910_180656_1024x576


20160910_181917_1024x576

ハムの盛り合わせ

20160910_184040_1024x576


バーニャカウダ

20160910_190452_1024x576


パスタ(名前忘れた)

20160910_191556_1024x576


大山地鶏のロースト

パスタまでは少量だったのですが

ここでおなか120%

ワインや

20160910_191628_1024x576


20160910_201628_1024x576

デザートもつけてね

長女、ちょっと風邪気味でした

一人暮らしの長女です

おいしいものを食べて

ゆっくり休んで

月曜からまた頑張ってん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次女と銀座へ ~みのる食堂でランチ~

次女の誕生日は

試験直前ということもあったので

試験が終ったら何か買いに行こう

と約束していてようやく実現できました

次女とは都内で買い物をしたことがほとんどありません

本当は池袋や新宿あたりがよいのでしょうけれど

ワタシの趣味で銀座に行ってまいりました

一緒に美容院に行って

出発が遅かったので終わったのはすでにティータイム

ということで

遅めのランチを食べようと銀座三越へ

超~高い高級レストランではなく

リーズナブルな9階の「みのる食堂」

野菜がおいしいです

カレーと

20160731_153721_1024x576

桃のコンポート

20160731_155345_1024x576

銀座では

「ゆかた祭り」というイベントをやっていて

浴衣を着た方であふれていました

歩行者天国に置かれた氷のオブジェ

20160731_145957_1024x576

涼しげでしょ

この後はITOYAで文具などを見て

YUのプレゼントはプランタンかイトシアでお財布を買おう。。。

一緒に見ているうちに

プランタンのサマンサヴェガで

ちょっと大人っぽい素敵な白いバッグにYUが一目ぼれ

オフホワイトなので冬場にも使えそう

気に入ったバッグがあってよかったです

今度はもっと早く出て

資生堂パーラーにでも行こうね

ちょっと遅めの誕生日のお祝いでした

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

銀座で過ごすクリスマス ~スコット & カフェOHANA~

20151225_192229_1024x768

クリスマスのデートは誰と?

ワタシは長女とでした

銀座で見かけたイタリアンワインバル

銀座スコット

野菜がおいしいと評判のお店のようです

20151225_175423_1024x768

お通しは鎌倉産の野菜を。。。

このお店伝統の味は

うにといくらのオムレツ

おいしい~
20151225_180606_1024x768
デザートは

ちょっと歩いてCafe Ohanaへ

20151225_193912_1024x768
ゆっくりできて穴場的な喫茶店ですね!

そのまま丸の内まで歩いて

東京駅イルミネーション。。。

8時半までだったらしく終わっちゃっていた

次女?

塾だからケンタッキーを買って帰ってあげたわcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バーガーキング

これから塾の面談 ノンアルコールで時間調整 1445944397364.jpg 帰るのは11時過ぎそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム

有楽町ルミネ ジェラード 1444362166951.jpg おいしい

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うに虎 ~築地に行ってきた~

久しぶりの良い天気

どこかに行きたいところですが

お掃除洗濯と忙しいので

午前中家事をやってその足で

「夕飯のおかずを買いたいから(?)築地に行きたい」

と夫に頼んで

車でGO

土曜の都内は混んでいることが多いのですが

昨日は車はすいていました

築地は大混雑~

20150912_115324_1024x768

え、すいているって?

いやいや、写真はたまたまで

ホント、人をかき分けて、、、というような状態でした

お昼は海鮮丼でも食べようか

とぶらぶらしていたのですが

前回築地に来たときは海鮮丼

今度は違うものでも食べようか~、、、と

なんだかこちらに惹かれてうに丼でも食べようということに。。。

20150912_121129_1024x768


20150912_121143_1024x768

うに虎、って表店、裏店、喰、とかいろいろ店があるようです

こちらは魚屋さんの二階です

メニュー・・・

げ、高い!

20150912_121841_1024x768


いや、ものすご~く高いのは国産うに丼

普通の海鮮丼とかもありました

で、今回はせっかく来たので

ちょっと高いけれど、うに食べ比べ丼

北海道産と、岩手山、ロシア、中国、カナダ産の5種盛り

20150912_122339_1024x768


このA,B,C,D,E,が変わるみたいです

食べたのはこちら

20150912_123242_1024x768


おおお~

うに丼

左のオレンジのが北海道利尻産

右に向かって岩手、ロシア、中国、カナダ。。。

特に国産のうにはコクがあっておいしい~

豪華すぎる昼食になっちゃったよ・・・

ということで

おかずに買おうと思っていたマグロは

500円のホッケに変更されましたcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

八彩懐石「長峰」でランチ

午前中は家事三昧

長女にも手伝ってもらって

12時過ぎには手が空きました

で、お昼ご飯を作るのも面倒になったので

幸いパパもYUもいなかったので

二人で銀座へGO!

(夕方美容院を予約しましたので)

で、お昼に選んだのは

「八彩懐石長峰」

20150905_143911_1024x768
東銀座の界隈で

地下一階にある

落ち着いた雰囲気のお店です

夜はとっても食べられる値段ではないのですが

ランチは2000円から3000円程度。。。

ということで

就活も終わりに近づいたMIへのお疲れ様会

という名目にしてランチを!

二段のお弁当と三段のお弁当を頼みました~

「八彩」というくらいで、野菜で勝負しているお店のようです

二人用の個室に通してくれました

なんだか高級感たっぷりの落ち着いたいい感じのお店で

女性向けかなあ?

こちらが懐石弁当

20150905_140345_1024x768
左が天ぷらのお皿。向こう側に3段重ねのお弁当

中身はこんな感じ

20150905_140457_1024x768

20150905_140501_1024x768

お寿司は野菜のお寿司がメイン~!


20150905_140538_1024x768


20150905_134516_1024x768

ぶどうジュースとトマトジュースも頼んでみました

ミニトマトジュースはサービスしてくれました!

なんでお酒じゃないかって?

いやいや、車だったんですよね~ (失敗した!)

こっちが二段弁当

20150905_140507_1024x768


20150905_140513_1_1024x768


二段の方は野菜のみの懐石お弁当でした

小食女子のワタシには二段で十分だなあ・・・

デザート付です

20150905_142314_1024x768


超~豪華なランチでございました

銀座のランチは楽しいなあ~

YUは受験終わったら行こうね!

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧